せこくかしこく

人生は金じゃないと自分に言い聞かせるため、幸せに生きるためのブログ

『君の名は。』 がつまらなすぎて泣いた話

ナンパの話はいったんすとーっぷ

 

見てない人、

自分に自信がない人は、

勇気を振り絞る秘訣が書かれているかも。

とりあえず見てけろーーーーー!

motukori.hatenablog.com

 

 

夜中に仕事から帰ってきて、
カレーを食いたいけど、早炊き設定をしわすれ
1時間ほどお米に待ちぼうけを食らうことになったのでブログを更新。

 

 

も・く・じ 

とりあえず最近思うのは、


大統領選挙
なんの話してんだよwww


詳しいことは知らないけど、


マジでくだらねえ。
って思います。

ドンくらいくだらないかというと、

毎日自分の鼻くそをあつめて、
自分ちの鼻くそで家を埋めようとしてる発想並み


(中学の時にやってました。)

 

 


(ペットボトルのキャップなみの大きさになって、
 グロテスクな気がしてやめました。)

 


でさ、

 

だれが女と寝たとか
女性批判がどうのとか
アンナの世界中に配信するもんじゃないかと思います。

(高校の頃はとても他人の経験人数とかに敏感だった。。)

 

 

(ビンビンだった、、、、)

 

 


ほんで、

 

 

最近ムカついたのは
君の名は。


大統領選挙なみに
ニュースで埋め尽くされてて、
気になって見に行ったら、全然面白くないの。

 


ハードるあげすぎ、

ふざけている。
(勇気を振り絞ってこんなことを言ってみる)

 

僕はもともと映画が好きで、
大学生のころはよく見てたのですが、

今まで見てきた映画で好きだなと思ったのは、
感情移入がしっかりできて、
オチも予想をいい意味できれいに裏切ってくれる系の映画だなあああと。


(大した数みてないですが、聞いてやってください。)

 


まぁ、オチは裏切られなくても、
しっかり構成が立てられてれば納得します。


例えば、
バタフライエフェクト


(王道かよ)

 

この映画は、
君の名は。とにたような
タイムスリップ系のやつですね。

(たしか誰かがそういうくくり付けで言ってた。。はず。)

 

最初はよくわからない設定で、
タイムスリップしてることすら、
理解しづらいのですが、
主人公が大好きな女の子と、
どうにか一緒になれるように
なんども過去にタイムスリップしてやり直す
というのがだんだんわかってきます。


(たぶん僕の理解力がないだけですが、)

 

でもどれも彼女とはうまくいかない
(正確には、主人公が幸せになると、
 周りが不幸になってしまうという感じです)

 

そんな中でどうにかベストな答えを見つけるお話なのですが、
これが感動する。。。。
君の名は。 に比べると、
とっても感情移入もできて、
オアシスがいい感じに胸に響いて、、、、、

 

www.youtube.com


(うん。まじでいい。)

 

それに対して、
君の名は。RADWIMPSが多すぎて気が散りました。

RADは大好きなのですが、
一つの映画に4~5曲くらい詰め込んでるから、
しつけーよってなりました。


(野田様の才能は本当に素晴らしいとは思います。)

 

あと、君の名は。で、主人公同士が恋におちるのもよくわかりません
え?いつ好きになったの?
なんで?
なんか経過が早くね?

感情移入まだできてないんだけど、、、、

よくわかんない、、、

そんなんで無理やりすすまないで あ、、あ、ぁぁぁぁ、、


そんな感じでおいてかれた映画でした。


(いや、ほんとです。)


となりでおばさんがえぐい感動してて、
泣いてて、

それもゲンナリした要素でした。

(あれは普通に迷惑。)


僕は周りがあんなに持ち上げる理由がわからず、
会社の同僚にそれを話すと、


「感受性が足りないねぇww」
とバカにされてしまいます。


「感性が豊かじゃない」
とかいわれるのです、、、、。

 

お前らが面白い映画しらないだけじゃないのかぁああああああ!!

僕は怒り散らしたい気持ちをおさえ、
貧乏ゆすりで紛らわせるのです。

 


(実際は貧乏ゆすりもする勇気はないです。)


僕が直近みて面白いと思ったのは、

 

 

君に読む物語です。


感動した。
コイツはいい話だ。


(とてもきれいな二人の恋のお話。)


恋愛系あんまり恥ずかしくて見てられないのですが、
これはとても気持ち良く見れました。


彼女と一緒に見ていたのですが、
僕もこの人を大切にしたいと、
こんな死に方をしたいものだと、
心が温かい気持ちになりました。

 

この映画のおかげで、
最近彼女に優しく接しようと、
こころから思えるようになりました。

(まぁもうほとんど内容おぼえてないんですが。)


なんか、

優しさのエネルギーみたいのに溢れてる、
とてもイケメンな彼氏になった気分です。

別記事でさんざんナンパについて書いてますが、
今はしっかり大事な彼女がいるモツコリなのです。

(そんな彼女は口をあけてタヌキ顔でねてます。)


大切な人に出会うまでは、
ずーっとナンパをしてたので、
ぜひ、まだパートなーを見つけてない人には、
本気で自分磨きに励んでほしいものです。


(上から目線だが、彼女はいる。当然だ。)

 

そして、君に読む物語を一緒にみて、
一緒に感動して、楽しい人生を送ってほしいものです。

 

とにかく、話をもどすと

君の名は。』はとても浅はかに思える映画でした。
悲しいほどに。。。


僕の感性がやっぱりずれてるのかな、、、、、

(アスペルガーとはよく言われる。)


ちなみに彼女もつまらない、
全然感情移入できなかったといってくれたので、
僕はこのこと一緒に過ごしたいと思えました。


普段、価値観も違う2人ですが、
こういう深い部分の理解をしあえるのは、
とてもうれしいことです。

 


以上になります。

 


とりあえず、もうそろそろご飯が炊けるのです。

待ち遠しい

 

夜中に食うカレー


本当にうまい。

 

夜中とか関係なくカレーはうまい。

 

がつくって送ってくれたのです。


北海道から東京まで。

 


いい。


北の国から

(みたことねーけど)

 

 

母のカレーはどこのカレーよりもおいしい気がしてます。


栄養士の母は、たぶん料理うまいはずです。


みなさんも自分のおかーちゃんの料理はすきですかね。

 

 

このブログを下まで読んでくれてるあなたは、きっとどこか、

優しい心があるかたです、、

 

そして、

 

 

 

間違いなく相当暇

 

 

 

 

 

そんな暇あったら親にヒゴロの感謝のメールして寝ろ。

その前に読者になれ。

 

 

 

そうゆうことです。

 

 

失礼しました。

 

 

 

もう寝ます。

 

急に寝ます。

 

 

急においてきます。

 

 

 

 

さよならもつこり