せこくかしこく

人生は金じゃないと自分に言い聞かせるため、幸せに生きるためのブログ

ダイナースで行ったみた ①銀座ラウンジ編

目次

ダイナースプレミアムで銀座へ

日本で最初のクレジットカードであるダイナースカード。
その更にグレードが上がったバージョンで、ダイナースカード プレミアムという
カードがあります。

年会費がなんと税別13万円(笑)
日本で発行できるカードの中でもトップレベルになります。

 

f:id:motukori:20171211002959p:plain

 

付帯しているサービスはたくさんあるのですが、全てを使うには更なるお金が
かかるので使えず。。。宝の持ち腐れになってます(笑)

そんな中、お金がなくても無料で使用できるのが銀座のラウンジになります!!
銀座と言えば週末は歩行者天国が出来るくらい人が多く集まる街でカフェで休もうにも
込みすぎてて入れないこともしばしば。。

そんな中ダイナースカードプレミアムを持っていれば比較的スムーズに、且つ無料で
休み事が出来ます。

 

リッチな立地に感激

今回はその銀座ラウンジに行ってきました!
銀座の一等地のアルマーニビルの5階に銀座ラウンジがあります。

f:id:motukori:20171211001902p:plain

こんな所にラウンジを構えるとは、ダイナースはやはり違いますね。
ちなみにダイナースの優待サービスの一つに、アルマーニを5%オフでお買い物が出来るというものもございます。

 

f:id:motukori:20171211002026p:plain

優待サービスを見ても銀座付近のサービスが多く見受けられます。

銀座が活動圏内の人であれば、メリットが多くなると思います。

今回は用なしですが、いつか紹介が出来る日がくればいいのですが。。

 

高級感ただようリッチな入り口

ダイナースの銀座ラウンジは5階になります。
オシャレ過ぎてボタンが小さ過ぎて最初わかりずらくなってるので注意が必要です。

 

f:id:motukori:20171211002405p:plain

エレベーターを降りると「G」の文字がお出迎えをしてくれます。
銀座の「G」なのか、GIORGIO ARMANIの「G」なのかは定かではございません。

受付にはしっかり「Diners Club」の文字が書いてあります。
受付の前にはダイナース関連の優待サービスはキャンペーンの冊子が並んでおり、

ドリンクメニュー等もありました。

 

気になるラウンジ内

 土曜日にきて銀座という土地柄もあり、先客が数組、

10分くらい待ってから席に案内されました。

ダイナースの接客も品が良くとても良い印象を受けます。

ラウンジ内はクラシックが流れており非常に落ち着ける空間になっております。

使用用途としても会話を楽しむというよりかは、

一人で本を読むとか銀座で買い物をして一休みに立ち寄っている人が多いようです。

f:id:motukori:20171211002554p:plain

客層としても、家族連れや若い女性の人もおり比較的幅広い層がいました。

営業時間が午前10時~20時となり一時的に荷物も預かってくれるサービスもございます。

席に案内されるとまず飲み物とお菓子を聞かれます。

メニューはこちら。

f:id:motukori:20171211002624p:plain

ドリンクメニューは普通のコーヒーだけでなく、カフェインレスコーヒーも準備されてお
ります。ドリンクは全て無料で飲み放題になります。

ミネラルウォーターについてはペットボトルごと貰えて、炭酸水もございます。
帰りにミネラルウォーターをそのまま持って帰る人もいました。

ミネラルウォーターもスーパーで一般的に置かれているものではなく、San Benedetto(サ
ンベネデット)というブランドのミネラルウォーターになります。

イタリア(スコルゼ)を源泉とし、地下300mから外気に触れることなく採水されています。イタ
リアにおいては、ペット容器で市場シェアナンバーワンとなっています。
日本航空(JAL)、アリタリア航空では、同ブランドを機内食で提供しています。

このあたりでも国際ブランドの心意気を感じますね。
スタバで一杯数百円のコーヒーを飲むんだったらここで何杯もコーヒー飲んだ方がお得ですね。

 

超高級なお菓子

お菓子の方は和菓子と洋菓子からチョイスが出来るのですが、お菓子は食べ放題ではなく
一つまでとなります。
今回はもちろん一番有名なブルガリのチョコを頼みました。

f:id:motukori:20171211002656p:plain

ブラックコーヒーにブルガリのチョコ。
実はこのブルガリのチョコ、一粒で500円もするみたいです(笑)
これは流石に食べ放題は出来ないですね。

味は中に柚子が入っていてとても上品な味がします。
中々普段は食べれない味ですので、是非食べてみてほしいです。

チョコだけでなく、とらやの羊羹やあけぼののおかき等有名所の

お菓子を取り揃えておりますので全部コンプリートするまで通う人もいそうです。

f:id:motukori:20171211002846p:plain

これまであまり利用していなかったですが、

今後は銀座に来たら絶対立ち寄ろうと思います。

ラウンジ内には、富裕層向けの雑誌が複数準備されており、

WiFiや携帯電話の充電器も無料で貸し出しもしておりますので

ストレスなく時間を過ごす事が出来ます。

 

銀座ラウンジで利用できるサービスたち

銀座のラウンジで利用出来るサービスは下記8つになります。

 フリードリンク
 お菓子
 手荷物お預かり
 銀座コンシェルジュ
 インフォメーション
Wi-Fi
 宅配料金優待
 西銀座駐車場10%割引券ご提供

コンシェルジュに言えば銀座でおすすめのレストランの予約もしてくれるみたいです。

ラウンジは会員本人・家族会員だけではなく、同伴者1名まで無料で利用できます。

2名以降は、同伴者1名、1回につき1,000円(税抜)となります。
家族カードが保有できない子供は、同伴者には入らずに無料となります。全体的には1~2人の方が大多数です。

 

まとめ

ダイナースクラブ 銀座ラウンジ は会員であれば絶対一度は来た方がいいお勧めの
スポットになります。

但しこの為に年会費13万を払えないという方も多いと思います。
そんな人にお勧めなのが「銀座ダイナースクラブカード」があります。

実はダイナースクラブプレミアムじゃなくても銀座のラウンジは利用できちゃうのです。

こちらならば年会費25,000円で所有が出来ます。

全てのサービスはいらないし、最上級のステータスにも興味がないけど、銀座のラウンジ
は使いたいという方にはもってこいのカードになります。

全てを最上級にしたい方はプレミアム、銀座のラウンジのみ使いたいという方は銀座ダイ
ナース、あなたはどちらを選びますか??

以上、ダイナースで行ってみた ①銀座ラウンジ編でした。

f:id:motukori:20171211003154p:plain

皆様も是非銀座ラウンジライフをお楽しみください!!!