せこくかしこく

人生は金じゃないと自分に言い聞かせるため、幸せに生きるためのブログ

僕がインポになった話。

僕はどうやらメンヘラだ。

 

昨日と同じ調子で今日を送れると思っていたが、

今日はなんか、いやぁなことを考えてるわけでもないけど、

なんとなくボヤぁっと頭が ネガティブモード に近い感覚になりつつあった。

 

何なんだ全く。

昨日あれだけ嬉しいモード全開だったじゃないか。

 

まぁただ、今日もそれなりに良いことを実行し、

感謝できることは感謝する方向で進めてみた。

 

今日のスケジュールはこんな感じ

 

いつも通り6時に猫に起こされて、

餌をやり、二度寝

 

 

9時半にアラームがなり、

起きて準備して会社へ。

 

猫のトイレと、ベッドメイキングは欠かさない。

 

仕事に45分かけて歩いていき、

到着してだらだら。

 

そう、冒頭にも書いたが、

今日はすごく暇な日だった。

 

もうすぐ忙しくなる予定の案件も、

開始が延期になり、

改めて暇の状態にさらされていた。

 

本当に、机にいて、

ネットサーフィンして、終始無言。

 

たまに同僚たちと他愛もない会話をして

たまにけらけら笑って、ただ帰る。

 

暇の極みである。

 

昼はカップ麺の中本におにぎり突っ込むやつ。

もう3回連続くらいで 会社の昼はそれになってしまってる。

 

昼休憩はウォーキングにでかけた。

今日はいつも一緒にあるく後輩のN君が外出のため、

一人で歩いた。

 

youtubeとかアニメとか見ながら

ただもくもくと歩いた。

 

今日は気温が急に高くなっており、

来ていた上着を脱いで、若干あつさを感じながらあるいていた。

 

そんで、最後に会社の先輩のMさん、Nさんと、

休憩スペースで雑談してるうちに定時を過ぎ、帰宅した。

 

 

僕がインポな話をしていく

 

何のストレスもない1日のように見えるかもしれないが、

実は昨日の夜からある悩みを抱えていた。

 

多分そのせいで、今日という一日が、

少しモヤッとした気分になったのかもしれない。

 

実は、昨日、嫁を抱こうとして、

自分だけイケずに終わってしまったのだ。

 

ギリギリ嫁はフィニッシュできたが、

自分はなんの快感も感じず、

遂には、しぼんで終わってしまうという事件があった。

 

嫁と5~6年の同棲生活の中で、初めての事象で、

お互いにショックを受けていた。

 

最近の僕は、なんとなく性欲が落ちてきている気がした。

 

オナニーは毎日のようにするし、

簡単なことでちんこが上を向くタイプの27歳だが、

最近少し変なのだ。

 

 

それこそ、

このブログを始める2週間くらい前に

頭に悩みを抱え始めたころからな気がする。

 

なんとなく、性に対して集中できない気持ちがあるのだ。

 

なんか、エッチの最中も、

それが原因で、自分の息子が元気ないのでは?と考えてしまい、

なおさらエッチに集中できなくなった。

 

色々な友達や先輩の話を聞いてて分かったのだが、

男性のアソコが勃たない状況にあるとき、

ほとんどの人が 興奮できておらず、

セックスに集中できてないパターンが多い。

 

エロに対して直面しているにも関わらず、

それをエロいと感じるどころか、

仕事のことや、明日何しようかとか、

全然別のことを頭の中で考えてしまっているのだ。

 

考えたくて考えてるわけじゃない。

なぜか、集中しようとしてるのに、

他のことに意識がいってしまうのだ。

 

会社の帰り間際に先輩たちと雑談したとかいたが、

その話題について、少しだけ盛り上がった。

先輩のNさんと、Mさんのおじさん二人に

色々アドバイスは貰ったし、

そんなに思いつめることでもないという気持ちにもなれた。

 

どうやら、この年で毎日オナニーしてるような僕が、

異常な性欲らしい。

 

異常から、正常に戻っただけだと諭された。

 

まず、オナニーを控えて、

たまった分を嫁にぶつけなさいと 

すごく当たり前といえば当たり前なことを言われた。

 

まぁ最終的にゴールが見えたし、

とりあえず、昨日はイケずに終わったから、

今日も我慢して、2日分のムラムラをためることにする。

 

それで明日か明後日くらいに嫁にぶつけてみようと思う。

 

さーてそれでは、反省点を振り返ってみる。

 

自分の行動について、反省するほど大それた失敗はなく、

今日は猫に優しくできたし、

とうとう猫絡みの失敗から卒業することができた。

 

ただ、考え方の点で、

昨日の嫁との事件を引きずって考えてしまった自分がいて、

自分が憂鬱だったりすることが原因なんじゃないかとか、

そういう風にも考えてしまった。

 

そのせいで頭がドーンと重くなり、

仕事の暇も相まって 他社比較はしなかったにしても

なんか虚無感に襲われた気もしなくもない。

 

先週に比べて確実に嫌な思考はだいぶ取り除かれてはいる。

 

どちらかというと、良いことを何かできないだろうか

という探る視点には転換できているため、

今日は頭がドーンとなった気になりながらも、

良い行動を探してできたとは思える。

 

ただ、なんとなく虚無感を感じている自分がいる気がするんだよなぁああ

 

まぁふわっとした程度だから、

自分の心をシャキっと切り替えれば、

普通に明るく振舞える感じのモヤモヤなんだけども。

 

 

まぁいったんそれは置いておいて、

次は僕が出来た良い行動を列挙していくぜぇ。

 

①ごみ捨ててあげた

隣の席のFさん(女性)のごみ箱のごみを、

自分のごみと一緒にまとめて捨ててあげた。

 

Fさんからはありがとうございます と感謝されたし、

まぁ小さいなりにいいことをしようと思ってできたことだ。

 

こういう小さな親切を平然と積み重ねていくのも

チリツモでいい人間になれるかなと思える。

 

②普段しゃべってないHさんに話しかけた

後輩のN君が外出前にコンビニに行きたいと言っていたため、

それに付き合ってあげた。

その際、エレベータの中で、

最近しゃべってなかったHさんと遭遇し、

自分から話しかけることで、

コンビニまでの移動時間の間も、会話が生まれた。

やはりちょっとでも笑いが生まれるってのは良いことだ。

 

③同僚のTさんの質問に積極的に答えてあげた

Tさんがしれっと聞いてきた質問を、

ちゃんと調べながら答えてあげた。

 

いつもなら流し気味になるところだったが、

良い行動を意識してたので、

若干気前よく受け答えすることができた。

 

他にも、Tさんには、

自分の嫁が、いつもより少しだけ本格的に

カレー作りにハマっているという話をしたところ、

Tさんは良く粉からカレーを作るということも判明し、

かなり料理に詳しいことがわかった。

 

話も若干盛り上がったし、

やはりいろいろな角度から話題をふるだけでも

新しい発見をすることができて良かった。

 

明日も色んな話を聞いてみようと思う。

 

④暇なりに、今日調べることをメモに書き、実践した

いつもなら自分の調べたい情報しか調べないが、

今日は仕事に関する情報を、暇なうちにまとめとこう

と思っていろいろ実行した。

広告の知らない話についても、勉強できたし、

意外としてよかったっていう充実度が高かった。

明日もいろいろ調べないとなと思えた。

 

まだまだ知識不足の部分が多いので、

ふわっとした知識はなるべく早めに身に着けようと思う。

 

⑤昨日同様のシチュエーションで、普段しゃべってないMさんに話しかけた。

昨日は後輩のN君が一人で休憩スペースにいたところを話しかけ、

それが結構深めの話になって大成功となった。

 

今日は、昨日N君が座っていたスペースに、

太っちょのMさんがニコニコしながら一人で座ってたので、

またこれはチャンスだと思い、話しかけた。

 

最初Mさんがハマってる麻雀の話題を振ってみたが、

なんとなく思ったほど盛り上がらない状況で、

どうにか話題をさぐりながら会話してる自分がいた。

 

ところが、どういうわけか、性の話になり、

あ、これはタイムリーな話題だし、

浮気大好きMさんにならいろいろ聞けそう打と思い、

"昨日初めて嫁を抱ききれなかった" という話を打ち明けた。

 

Mさんとは結構話が盛り上がり、

そんなんでだらだら二人で話していると、

それを喫煙所からみていたNさんも参加してきた。

 

Nさんとも、結構久しぶりに話せて、

すごく良かった。

 

とにかく男のゲスイ話のオンパレードにはなったが、

盛り上がることができて良かったと思う。

 

ココでは、薬の効果が偉大という情報も手に入れたし、

少しは悩みをポジティブに解釈できたため、

やはり話かけて悪いことってないなぁと思えた。

 

明日も頭がドーンとなろうが、

話かけて話題を生むという重要性をしっかり認識し、

行動に移していこうと思う。

 

⑥嫁のカレーがうますぎて感謝した

昨日から、嫁が本気をだして作ってたカレーが、

一晩寝かせたことで、やっと食べていいと許可がでた。

 

嫁史上、一番本気で作ったカレー。

 

マジでうまかった。

これは明日の昼めしにも持っていこう。

 

もう中本カップ麺を毎日くう日々にサヨナラだ。

 

とにかくカレーの楽しさはすごく良いエネルギーになる。

 

 

明日は無駄なこと考えず、

暇なら暇なりにやることメモって、

一気にやりきるぞーーーー

 

 

ということで、今日の点数は

もやもやがうざいから80点!

 

良いことはした!

でもなんかもっと没頭したい!

 

良いことをすることにもっと集中したいし、

自分が良いことできてなくても

色々な良い行動を想像していたい。

 

与えられた環境をどうとらえ行動するかは、

そいつ次第だから、

ポジティブにがんばりぬきたいなぁああ

 

 

よーし 頑張れ俺。