せこくかしこく

人生は金じゃないと自分に言い聞かせるため、幸せに生きるためのブログ

生きてるのが楽しいと久々に思ってる

島田紳助が、youtubeに出てて、言ってた話を思い出して、

いますごくしっくりきてる。

 

細かい言い回しは忘れまくってしまったが、

歳をとらない秘訣は、

楽しみな日をつくることなんだってさ。

その日が来るのが待ち遠しくてわくわくするのが、

心身ともに若々しくする秘訣なんだとさ。

 

時間の流れもゆっくりに感じて、

人生のイキイキ感がまるで違うとのこと。

 

まさに今の僕じゃあないか。

 

3日前までは 元気がでないとか、

だらだら自分に点数をつけては

メンヘラのごとく浮き沈みしてた

そんな僕が、

 

3DSの到着を待ちわびているのだ。

 

今日一日中ウキウキしてた。

 

 

メルカリで嫁と自分の分

計2台の3DSを買ったのだ。

しかもバージョンはかなり新しいやつ。

 

2月20日に、まず先に、僕の分が届く予定となっている。

 

10年ぶりにゲーム購入を決意した僕には、

新たな趣味として大きく確立できそうな期待感と、

ただただ幼少期を思い出すようなワクワク感が、

交互に入り混じって、僕の心の底から、

ポジティブなエネルギーを作り出してくれているのだ。

 

仕事中も暇あればメルカリで

ゲームソフト探し。

 

結局この探し方が一番楽しいかもとおもったのが、

人気ソフトをめがけて探しても、

相場は高いので、あえて、値段検索。

 

300円が最低の販売金額らしく、

300~500円の条件で3DSソフトを探す。

 

その中で気になるタイトルがあれば

アマゾンのレビューでしらべて、

気に入れば一旦お気に入り。

 

メルカリのお気に入り機能を駆使しながら、

いつでもほしいゲームを格安で手に入れれるのだ。

 

 

任天堂Switchをあきらめた分、

ゲーム本体も、ソフトもウルトラ格安で遊べる未来がまっている。

 

なんてコスパの良い楽しみ方なんだろう。

 

当時、まさに3DSブイブイいってた時代からみれば

まさにコストが10分の1以下に収まる感じだ。

 

時間の流れはありがたい。

僕みたいに、ゲームの時代の波に乗り遅れることを

何とも思わない人間は、今から3DSの世界を、

自由自在に好き放題遊べるのである。

 

嫁もコスパの良い人間でよかった。

 


僕の分のDSは昨日購入し、

本日発送してもらった。

 

今日は、嫁の分のDSを

僕のよりさらに低い価格で見つけ、

購入できた。

今日の夜に発送してもらえたので、

今週の平日中に届きそうな見込みだ。

 

その時、僕は仕事の暇時間で購入しており、

嫁に、どの出品者から買うかいろいろと相談していた。

 

嫁は、なるべく画面に傷がないのがいいんだけど、

そうなると相場が1,500円くらい上がってしまうため、

すごくクヨクヨなやんでいた。

その時の平和なラインのスクショを張っておく。


f:id:motukori:20200219001202p:plain

 

なるべくきれいなのが欲しい、

でも中古だし仕方がないかという諦めの間で、

葛藤している嫁がかわいらしかった。

f:id:motukori:20200219001401p:plain




そんで、結局きれいなDSの方がなんとか

値切ってやすく購入することができた。

 

嫁は大はしゃぎ。

 

f:id:motukori:20200219001514p:plain

 

とにかく、今日行った一番良い行動は、

嫁のためにDSをしっかり吟味し、

意見も聞きながら、安く購入できた点だ。

 

うん。ほかにもちょろちょろっと良いことしたけど、

これが一番。

 

とにかく、昨日に引き続き、

今日も新しい趣味が増えようとしてる

そのわくわく感で、めちゃくちゃ充実度が上がっている。

 

昨日の記事でも、おとといの記事でも書いたが、

やはり新しいことを始めることで、

今まで停滞していた刺激のない生活に

メリハリができ、一気に成長や前進を感じることができる。

 

この要素は、僕みたいなメンヘラ人間には、

大事な大事なエネルギー源となるので、

こうした仕組みをしっかり理解したうえで、

新しい世界に視野をひろげることを忘れないようにしようと思う。

 

 

僕の記事をもし万が一、何個も見てくれてる人がいたとしたら、

直近のこの僕の上がりようは、すごく目に見えて わかりやすく

急激なものだと思う。

 

それくらいエネルギーって大事なんだとおもう。

 

すべては、スピリチュアル系youtuberのおっさんが言ってた話で、

成長を感じない=元気がなくなる という仕組みをしり、

成長を感じるのは、小さな趣味でも、何でもいいから、

何か新しいことを始めるだけでいいというだけでいい 

ということに気づいてから、エンジンがかかり始めてる。

 

 

いやぁよかった。

 

やっぱメンタルの仕組みを知ってるやつがする話ってすげぇ。

 

たまに胡散臭い霊界の話とかもあるけど、

それはスルーしてる。

 

とりあえずこのおっさんは定期的に

話を聞いていきたいと思う。

 

 

いやぁ嬉しい。

すばらしい。

 

今日は95点かな。

 

ドーパミン出まくってるきがするし。

会社でも面白く振舞えたし。

 

後輩の悩み相談ものったし、

明日の昼、ふだん話さない同期と飯行こうって誘って

約束取り付けたし。

 

うん。

 

ネガティブなことを本当に考えずに過ごせた。

 

まーた、

 

まーた明日は違うメンタルになってたりすんのかなw

 

 

メンヘラの嫌なところでちゃうかな。

 

 

あー明日の俺こわいわぁあwww

 

 

とりあえず、今日は良い感じなので、

このまま寝ます。

 

昨日チョット夜更かししちゃったし。

 

 

はい。お休み!