せこくかしこく

人生は金じゃないと自分に言い聞かせるため、幸せに生きるためのブログ

3DSソフト、大量に買ってしまった。

いやぁココ何日かすごく3DSのおかげで

メンタルの調子がいい。

 

まだ持ってないんだけども。

 

明日には届くっぽい。

メルカリで売ってくれた人が

今のところみんな丁寧で、

すごくうれしい。

 

そんな感じで、

今日は仕事も暇だったので、

満を持してメルカリでゲームソフト探し。

 

気になるゲームを昨日の続きで、

片っ端からお気に入りみたいなリストに突っ込んでった。

 

結果的に今日仕事から帰ってきて、

10個くらいゲームソフトを買った。

 

全部で6,000円くらい。

 

とにかく勢いで大量に買いすぎた感があるけど

まぁ頑張ろう。

僕の3DSは長くなるはずだから。

 

モンスターハンターはメルカリより安い値段で、

ウチの近くの中古やに売ってたので

それを会社帰りに買えた。

 

うん。

最高だ。

 

明日よ早く来てくれ。

 

 

今日行った良い行動を振り返る

 

①同期Tとランチに行った

この前、同期Sの結婚式にいって、

さんざんひどい目にあった。

 

ドアウェイの中で、過ごす肩身の狭さについて、

かなりこのブログでも愚痴ったが、

その中で唯一、席が一緒だった同期Tと仲良くなったのだ。

 

二人で会社の休憩時間にラーメンにいった。

 

前から飯行こうと口約束してたのを

実行に移したのだった。

 

一緒に食べた塩ラーメンはぶっちゃけ

大して感動しないレベルだったが、

Tのお気に入りだった店だったので、

うまいうまい!と褒めちぎった。

 

さて、味覚が合わないのはちょっと悲しかったが、

これからも彼とはすこしずつ仲良くなっていこうと思う。

 

②嫁がまたカレーをつくってくれた

最近本格的にカレーを作るのにハマってる嫁だが、

またすぐ 最高においしいカレーを作ってくれた。

前回よりも酸味を抑えた味で、かなりおいしかった。

 

良い行動というか、ただただ、良かった事象だな。

それに対してすこぶる感謝した。

素直に感謝して、嫁を褒めちぎったことから、

良い行動ととらえている。

 

 

③いろんな人に話題をふった

会社ではいつも以上に陽キャラで、

自分の班のメンバーとは

楽しくみんなと話すことができた気がする。

 

いつもより笑いをうめた。

 

やはり3DSの力で

エネルギーが満タンの僕は、

いくら仕事が暇でも憂鬱にならないのだ。

その暇な時間を趣味のために使えるから。

 

そうなってくると、

同じ"暇な状態"でも

自分の中での受け取り方が変わるし、

ポジティブにその時間を活用できて

趣味という存在の大きさに本当に気づかされる。

 

反省点もある

 

①実は久しぶりに話そうと思った人に話しかけてなかった

トイレでたまたま、前仲良くしゃべってた先輩社員とすれ違ったが、

声かけようかな、かけないかな、の二択で、

かけない を選んでしまった。

 

なぜだぁあああ

さんざんこのブログで自分でいってたのに。

迷ったら話しかけろって言ってたのに。

 

しかもそれを2回やった記憶がある。

2人とも違う人だけど、どっちにも話しかけなかった。

 

くやしい。

3DSで浮かれて、

大事なことを忘れている。

 

だめだだめだ。

どんな時も魂の成長を意識してあげないと。

 

最終的に自分の成長につながるんだから。

 

 

3DSのソフトを買いすぎた

いつも趣味にハマると、一気にその熱量で

バァーっと大量にものを買ってしまう。

この悪いクセ(たまにいい時もある)が、出てしまった。

 

まずはモンハンとどうぶつの森が買えればよかったのに、

なぜだろう、ほかに目を付けた商品を

上述したとおり、勢いでかってしまったのだ。

 

まぁ別に安いし、1ソフトあたり平均500~600円だし、

ハズレを引いたとしても、ダメージもそんなに大きくはないけれども。

 

まぁちょっと ストッパーを完全に外した状態になってたな。

株とか仮装通貨のときもそういうクセがあるから、

なんともこういうモードのときこそ気を付けるようにしなければ。

 

まぁかった分、責任もってじっくり遊んでいこうと思う。

 

ゆーても当時は1本5~6,000円したはずのゲーム。

10分の1になって楽しめるなんてありがたい。

 

当時のゲーム開発者たちかわいそうだよな。

古くなっただけで、こんな安値で取引される。

 

まぁサービスなんて全部そうだけども。

 

いやぁ えぐいね。

人間の生産活動と成長のスピードがえぐい。

 

メンタルもこんな感じで育ってってほしいものだ。

 

 

さてさて。今日の点数は。。。。

 

はい90点。

話しかけたりしないこともあったし

調子乗った買い物の仕方でマイナスだなぁ。

 

1日を通して、気持ちは上向きだったし、

元気いっぱいに過ごせた方だと思う。

 

ただ、一個不思議に思ったのが、

同期のTと一緒にランチ後、歩いてゲームの中古屋に行ったとき、

なぜか彼と話してる最中に頭がドーンってなった。

かるくね。

かるくだけど、しっかりドーンって

一瞬沈む感覚の気持ちになった。

 

なんでだろう。

 

心ここにあらずっていう感じの

いつものやつ。

 

周りにはバレずに明るくは振舞えるんだけど、

楽しい空間に集中できなくなるあの感覚。

 

自分でもなぜその瞬間にそうなったのかは分からないけど、

なんか、共通の法則があるのかもしれない。

 

たまにあるんだよな。

楽しいはずの空間で、頭ドーン

 

これについて、

共通口をみつけ、分析したいなぁと思った。

 

ただただ不思議。

 

まぁ今日はそんな感じで、

良かったわ。