せこくかしこく

人生は金じゃないと自分に言い聞かせるため、幸せに生きるためのブログ

3連休の引きこもり具合がすごかった

この3連休はほぼゲームしかしていない。

おかげでブログの更新も思いっきりさぼっていた。


自分はなんでコレといったらコレしかできなくなるんだろう。

自分を客観視するいい機会なのに、
毎回、面倒だしいいやという感覚に陥ってしまっていた。


3連休のスケジュールを振り返る。


①土曜日
昼はずっとモンハン。
嫁は友達とご飯。

夜から大学の同期と飯にいった。


大学の同期の集まりも、
7人予定だったがどんどんドタキャンが続いて、
最終的に4人になった。


なんという集まりの悪さだろう。


しかも、そのうち1組カップル。
S君は札幌にすんでて、彼女のSSちゃんは東京住みの
遠距離恋愛中である。


カップルと僕ともう一人なのに、
そのもう一人のY君が1時間遅刻。

話題持たせるのつかれた。


カップルそろわれると、
そちらから話を振られない限り、
こちらもどういう話をしていいかわからん。


なのに、結局僕から話題を振らなきゃ
盛り上がらないので人肌ぬいだ。


とりあえず、共通の知り合いの
D君が金かしてくれと みんなに相談しまくってる件。


カップル二人のとこにも来てたようだった。


あいつは本当に落ちるとこまで落ちてしまったとか、
いろいろ友情にもひびが入ったよなぁとか

まぁそんな感じの話をしてた。


中には お金を貸したやつもいたそうだ。

返ってくる見込みが全然ない相手に
お金を貸すのはちょっと神経を疑う。

 

そんな話をしつつ、
やっともうYくんが1時間遅れで到着した。


直前まで飲んでたらしく、
めちゃくちゃテンションが高かった。


みんなで仕事の話になった。

カップルのうち、S君は東京に将来来る準備をしてるらしい。
彼女のSSちゃんが、北海道には帰るつもりがないらしく、
苦渋の選択の上で、S君は東京を選んだようだった。

そこまで彼女のために費やすってのも
なかなか考えものだなぁ。


SSちゃんはさばさば系で、
全然結婚する気もなさそうな温度感。

S君の謎の辛抱強さと愛で、
二人の関係が成り立ってるようにも思えた。


遠距離恋愛を経て、
結婚までいった僕からみても、
さすがに遠距離の期間が長すぎて萎えそうだなぁという印象。


まぁ他人の恋愛だし、
あーだこーだいっても何もかわらない。

 

とりあえず、土曜日はほぼ嫁とすれ違いながら、
基本はゲーム、たまに友達、という過ごし方をした。


ちなみに、この日の夜は、
唐揚げが大量にでてくる店を選び、
大量にたのみすぎて大失敗してしまった。


食べてた分だけ、ゲロも吐いたし。
最低だ。

 

②日曜日
昼から夜までモンハン。
嫁はとなりでレイトン教授

ずーっと二人でゲーム。

一旦昼にカルディにでかけて、
いろいろご飯のおかずになりそうなものをかった。

黒マーボーに最近めちゃくちゃハマっている。

豆腐の水抜きがうまくできないと、
味が若干薄くなってしまうが、
本当においしい食べ物だ。

麻婆豆腐史上1番かもしれない。

 

夜は、嫁と二人でスマホも持たず、
財布だけ持ってプラプラ。

居酒屋はいるか、
コンビニでいろいろ買ってパーティするか
なやみに悩んでふらふらふらふらしてた。


結局、帰り道に通り過ぎたラーメン屋にいくことにした。


武蔵屋という家系の店。
中の中。普通の味だった。


ただしご飯がお替り自由な点と、
きゅうりの辛い漬物がなかなかうまくて良かった。


僕は旨辛ラーメンとかいうのを食べたが、
普通の方がおいしいことが分かった。

 

まぁ中身はマジでなんもない1日だった。

 

③月曜日
もうゲームに毒された日。


もはや楽しいとかの領域じゃなく、
疲れてるけどやらなきゃ オンラインの仲間がまってる、、、
といった状態。

 

そんな中で、
喧嘩が 嫁と勃発した。


嫁はNew3DSのLLをつかっていて、
僕はNew2DSのLLをつかってるのだが、
どうしても3Dでやりたくなって、
嫁にお願いした。


すると めちゃくちゃ嫌そうに断られ、
SDカードとかを入れ替える際も
3DSの方はネジをはずしたりする作業が必要で、
うんざりな空気を嫁がだしてきた。

そのため、僕もイライラが募り、
もういいわ と

嫁に対して冷たくしてしまった。


くだらない。


3DSやりたいだけでこんな喧嘩になるなんて。。。


結局僕は意地を張ってしまい、
嫁に謝られたり、3DS使っていいよといってくれたのだが、
使わずに終了。


気分リフレッシュのために
スマブラをやるも、
CPUにぼこぼこにされて終わってしまった。


イライラがさらにイライラを呼ぶ感じだ。

 

なんとなく時間が過ぎたあたりで、

僕の方から嫁にからみ、

さっきはごめんと謝った。

 

結果的に仲直りはできたが、
嫁に冷たく当たる必要あったのかよとか

イライラしてしまった自分に対してうんざりな気持ち


とりあえずそんな感じで
3連休の幕が閉じた。

 


いやぁ締まりが悪い。

 

まぁでも
三連休のおかげで4日間しか通勤しなくていいので、
気持ちは楽かな。


今日は若干仕事があったが、
まぁ微妙な一日。


ゲームしかしてない。

 


上長チェック待ちのタスクが終わり次第帰れる状況。

 


まだかなぁ と思いつつ、
ゲームしようかなぁと思いつつ、

イライラしないように過ごさないとなぁ。

 

ぬーん


悲しき。

 

 


で、一番ダメだなと思ったのが、

このブログを久々に再開して、


やっと人生を豊かに過ごせる秘訣みたいのが
見えそうかな と思った矢先、

ゲームに飲まれて、

ゲームに熱中しすぎて、

怠惰な3連休を送ってしまったことが反省点として大きいなぁと。

 

もっと、カフェめぐったり、
ラーメンめぐったり、

新しい世界に触れることができたなぁと。

 

家に引きこもるのは、
例えゲームという刺激があったとしても、

1日の中になんの変化もなく、
ただ時間だけがすぎてしまって、

脳の中で、今日何をしてたかが整理されない。


ブログにも何も書けないし


何も思い出せない、中身のないものになる気がした。


空虚感というかなんというか。

 

別に中身がなくたって良いじゃないか