せこくかしこく

人生は金じゃないと自分に言い聞かせるため、幸せに生きるためのブログ

3DSが届いた。僕の人生が走り出した。

ゲームの事しか考えてない一日

 

昨日更新するはずのブログだったが、
ゲーム届いた嬉しさで、ずっとモンハンやってしまった。
気づいたら深夜2時ということで、
ほぼ毎日更新してたのに、途絶えてしまった。


ゲーム生活デビューは、さっそく極端な展開になってしまっている。


ということで昨日のスケジュール振り返ります。


昨日は、19時過ぎに3DSが届くことになってたため、
朝仕事に行くときからワクワクが止まらなかった。


出社後、いつも通り暇でずっとメルカリ見てた
本来このタイミングで案件がいろいろ始まって忙しくなる予定だったが、
全然なにも入ってこず、ずーっと暇なのだ。

神様が遊べっていってる。
そういう運命なんだろうと思う。

そうしてるうちに、メルカリで見るものがなくなったら、
3DS人気ゲームランキングをみてた

あのゲームもあのゲームもやりたいなぁああ


家に帰ってゲームを手にする自分を想像し、
よだれを垂らしながら、数少ない仕事をこなしていた。


ウチの嫁は、僕よりも仕事が終わるのが2時間ほど早く、
19時に届く予定の3DSを受け取るのは嫁の役目だった。


嫁にはあらかじめ、口酸っぱくLINEで注意していた。
絶対インターホンの聞き漏らしで受け取れないとか、
そういうのやめてほしいし、
そもそも郵便が本当に予定時刻にくるか、
電話で確認してほしいなど、グチグチ僕はうるさかったと思う。

 

f:id:motukori:20200221160024p:plain

f:id:motukori:20200221160024p:plain






これがその時のLINEのやりとり


クズ夫と、それをバカだなぁと見守る嫁。

 

すると、僕がもうソロ会社をでれる定時の間際に
嫁からLINE

 

f:id:motukori:20200221155932p:plain



 

これは嬉しい。


嫁の煽るようなLINEなど気にならない。
嬉しすぎたのだ。


はやく会社をでたい。

はやく家に帰ってゲームしたい。


いや、まず、その前に
めっちゃ腹減ってるから、
嫁のカレーをバクバク食いたい。

そのあとに思う存分ゲームしたい。


くそー定時よ早くこい!!


こんな心境でずっとドキドキワクワクの状態だった。


もう、この前までクヨクヨ悩んでいた、
自分の将来とか、回りの人間関係とか、
そんなものどうでもよいのだ。

ただただ今を生きていた。

僕は、いろいろな哲学者がいっていた、

「一番だいじなのは、今を生きることだ」
「未来や過去のことを考え、不満がるのは本当にもったいない」

という、
前までなかなか実践できなかった考え、教えを、
まさに実行できていた。


これは、スピリチュアル系youtuberがいっていた、
「何か新しいことを始めると、成長を感じ、人生がイキイキする」

とか、

島田紳助がいっていた、
「わくわくする予定が多いと、人は若く生きられる」

とか。

こういうのがまさに実行されてる。

すごい。


すごいぞおおおおって思った。

 


そんで、そんなことを考えて、
感慨深くなってるときに

きた。定時だ。

 

僕は、全力ダッシュで会社をでる。


全ての信号を一度も立ち止まらず、
青になるタイミングで、渡れるよう
スピードを調整し、走り抜けてやった。


いつも45分かかる道を25分くらいで帰ることができた。


家に着いたとたん、


嫁に「え・・はやっ・・ガキかよ・・・」といわれた。

 

そんな言葉には目もくれず、
まずはペコペコなお腹を満たすため、
カレーに食らいつく。


うますぎる。

昨日よりさらにうまい。


やっぱりカレーは2日目以降が神がかってる。

 

自分の想定以上にお腹がパンパンになり、
ちょっと苦しいぞ、くらいになった状態で、

待望の3DSとご対面。

 

あ、まって、ちゃんと布団で寝っ転がってやりたいから、
風呂入らないと。

 

15分後。

 

ようやく3DS


嫁の分も2つ同時に届いたので、
二人でスイッチオン。


感動した。


でも、初期設定なんかどうでもいいから、
はやくゲームをさせてくれええええ
ってなった。


まぁすぐ設定終わってゲームできたんだけども。

 

モンハン4G!!

オープニングから見入ってしまった。

こんなに映像がきれいになってんのかよ。
素晴らしいなマジで。


10年以上ゲームから離れてたので、
映像のきれいさにものすごく感動した。

こんなスペックの物が、
1万もかからず体験できちゃうのかよ。。。。

すげぇええ


ちなみに、ゲームってコスパいいよなぁって思う。

 

富士急は、移動費、遊園地1Dayパスで
込々で7,700円だけど、
実際行列にもならんでるし
6
時間くらい遊んだとしても、
4~5時間は並んでるだけで、

あのジェットコースター1時間のために
7,700円も払ってるって状態。


それに対してゲームは、


3DS本体は7,000円、
モンハンが280円で、
何時間、いや、何十時間、

いやいや、何百時間も遊べる。

すばらしい。


1時間あたり、70円くらいしかしないかもしれない。


すげぇえええ。


コスパ良すぎだろ。

 

ってことで、
僕はまだモンスターハンターにすらなれない、
ただのザコハンター。


まずは村のへぼい採取系のクエをこなしていって、
やっと、今日の昼には空飛系の中型竜と戦えるようになった。

「3DS  やんくっく」の画像検索結果


会社の休憩時間もガンガン狩りにいってるぜ☆

 


そんな感じで、モンハンに興奮しっぱなしの1日でした。

 


さすがに寝不足になっちゃうなぁ。

 


ちなみに、夜は、元気ビンビンだったので、
嫁もガンガンに抱けました。


よーし。インポ卒業。


すばらしい。

 

趣味は、いろいろなエネルギーを与えてくれる。


いやぁ素晴らしい。

 

没頭できるっていいな。


これからもゲームに染まっていくぜ。

 


ちなみに、嫁は全くモンハンにハマってない模様。

 

朝ってくらいにどうぶつの森が届く予定で、
そっちの方が何十倍も楽しみみたい。

 

かなしい。


でも、2020年現在も、
まだまだネットでモンハン4Gを遊んでる輩たちがいるらしい。

 

がんばるぞおおお


嫁以外のメンバーでいいから
楽しむぞおおお

 


ってことで、昨日の点数は

97点!

 

ゲームばっかだけど、嫁も抱いたし、
すばらしい!

夜更かししすぎず、
節度をもってできてたら100点満点だったかもなぁああああ

おしい。

 

さぁ早く仕事終わって三連休こい!

 


社会人人生でも
こんなに3連休が待ち遠しかったことないかもしれない。


すばらしい。

 


みんなも3DSやりましょう。

「3DS 面白すぎる」の画像検索結果