せこくかしこく

人生は金じゃないと自分に言い聞かせるため、幸せに生きるためのブログ

3連休の引きこもり具合がすごかった

この3連休はほぼゲームしかしていない。 おかげでブログの更新も思いっきりさぼっていた。 自分はなんでコレといったらコレしかできなくなるんだろう。 自分を客観視するいい機会なのに、毎回、面倒だしいいやという感覚に陥ってしまっていた。 3連休のスケ…

3DSが届いた。僕の人生が走り出した。

ゲームの事しか考えてない一日 昨日更新するはずのブログだったが、ゲーム届いた嬉しさで、ずっとモンハンやってしまった。気づいたら深夜2時ということで、ほぼ毎日更新してたのに、途絶えてしまった。 ゲーム生活デビューは、さっそく極端な展開になってし…

3DSソフト、大量に買ってしまった。

いやぁココ何日かすごく3DSのおかげで メンタルの調子がいい。 まだ持ってないんだけども。 明日には届くっぽい。 メルカリで売ってくれた人が 今のところみんな丁寧で、 すごくうれしい。 そんな感じで、 今日は仕事も暇だったので、 満を持してメルカリで…

生きてるのが楽しいと久々に思ってる

島田紳助が、youtubeに出てて、言ってた話を思い出して、 いますごくしっくりきてる。 細かい言い回しは忘れまくってしまったが、 歳をとらない秘訣は、 楽しみな日をつくることなんだってさ。 その日が来るのが待ち遠しくてわくわくするのが、 心身ともに若…

待て待て、新しいことって面白いな

今日、スピリチュアル系のおっさんyoutuberが言ってた話で、 悩みがちな人が避けるべき行動みたいのを上げてたんだけど、 それがすごいしっくりきた。 最近の僕、まさにこれに溺れちゃってる。 メンタルが弱い人の5つの特徴 ①他人の評価を真に受ける②成長が…

気の許せる仲だから悩みを相談していいのか?

今日は会社の元同僚2人と一緒に高円寺で 昼から飯巡り。 2~3カ月に1回のペースで行うグルメ会。 毎回新規の店を3人で巡る。 とりあえずスケジュール振り返り 昼に魚介系の中華そば めちゃくちゃうまかった 写真撮り忘れた。 本当にまた行きたい。 昼過ぎカ…

なんだかへたくそな一日

今日は、引きこもりをしてしまった。 ほぼ引きこもり。 ちょっと嫁とスーパーに買い物に行ったくらい。 ただ、なんかヒントを得た気がしなくもないから とりあえず思ったことを適当に並べて書いていこうかなぁ。 今日の頭にあった感情 暇だ。 とくに家から出…

なんだかへたくそな一日

今日は、引きこもりをしてしまった。 ほぼ引きこもり。 ちょっと嫁とスーパーに買い物に行ったくらい。 ただ、なんかヒントを得た気がしなくもないから とりあえず思ったことを適当に並べて書いていこうかなぁ。 今日の頭にあった感情 暇だ。 とくに家から出…

カレーとチョコのおかげで元気な一日

昨日のぼやぁっとした、ドーンとしたのとは真逆で、 今日はすごく平均点が高い一日だった。 何による充実だったんだろう。 今日は仕事もある程度つまってたからだろうか。 とりあえず今日のスケジュールはもう振り返らない。 3日連続同じような朝を迎え、い…

僕がインポになった話。

僕はどうやらメンヘラだ。 昨日と同じ調子で今日を送れると思っていたが、 今日はなんか、いやぁなことを考えてるわけでもないけど、 なんとなくボヤぁっと頭が ネガティブモード に近い感覚になりつつあった。 何なんだ全く。 昨日あれだけ嬉しいモード全開…

今日は、すごく自分を好きになれた一日

すごい。 すごかった今日。 魂の成長を意識し始めて、 初心者のくせに、かなり良い結果がでた。 このブログにたくさんいいこと書きたいと思って、 しっかり良い行動ができた。 いやぁすごい。 今日の僕は点数高いぞ。 まず、今日1日のスケジュールをさらっと…

良い行いをしようと思っただけで、生活の質が上がった一日

今日は祝日につき、嫁と吉祥寺。 昨日考えた "今日のブログのために、良いことしよう" 的な目標を掲げて 今日という一日を過ごした。 今日のスケジュールの振り返りから 嫁と吉祥寺にいくと、ほぼ毎回いくラーメン屋がある tabelog.com 読み方は全然わからな…

良い行いをしようと思っただけで、生活の質が上がった一日

今日は祝日につき、嫁と吉祥寺。 昨日考えた "今日のブログのために、良いことしよう" 的な目標を掲げて 今日という一日を過ごした。 今日のスケジュールの振り返りから 嫁と吉祥寺にいくと、ほぼ毎回いくラーメン屋がある tabelog.com 読み方は全然わからな…

昨日言ったことが何もできてないじゃないか

いやいや、昨日のあの意気込みなんだったんだろう。 飲み会から帰っていろいろ高ぶった気持ちを書いたけど。 昨日はブログ書いた後にシュラスコに行き、 嫁に27歳の誕生日を祝ってもらった。 tabelog.com 肉もたくさん食べて、たくさん吐いて、またたくさん…

相対的な価値観が絶対的に変わったと思えた瞬間

昨日の今日で答えが見つかるの早すぎだろという感じもあるが、 あるスピリチュアル系youtuberの話を聞いて衝撃を受けた。 さみしいから開いた飲み会 昨日は19時半からKちゃん、Sちゃん、A君、との 元同期男女2:2の飲み会が予定されていた。 2~3週間前に悩…

最近どうも幸せを感じない

最近は悩みごとが多い気がする 今まで結構幸せに過ごせていたけれど、 以下の流れからすごく自分に対して自信を持てず、 将来もなおさら不安に感じ始めだしている。 どうした俺。 何かを損したわけじゃない。 なぜか幸せ度が低くなっている今を、 文字に起こ…

エポスカードの人気の秘密はコレか! 海外旅行保険で右に出る者いるのか編

前回紹介したエポスカード、 ここから真髄について話していきましょう。 ※前回記事 motukori.hatenablog.com 毎回記事の度に語尾や口調が変わる、 その時の気分で生きるメンヘラ人間が、 本日も一生懸命記事を更新するのです。 しっかり見ましょう。 結構大…

エポスカード(EPOS CARD)の得する情報

丸井がクレジットカード出してるってしってます? メインカードとしても、サブカードとしても とにかく利用すると最高にお得なカードです。 僕はマイルため始めるまではメインカードにしてたくらいです。 motukori.hatenablog.com マルイでの10%割引や海外…

誰でも一枚は持っとけ!ライフカードのすごさを俺が解説してやる!

今回は還元率よし、使い勝手よし、 種類豊富なクレジットカードを紹介しちゃうぜごるぁああ! 今回紹介するのは『ライフカード』でげすぜ!名前の通り、誰のライフスタイルにも合う クレジットカードになってるから、 どのクレジットカードを申し込もうか迷…

三井住友VISAカードは学生や社会人1年目を気持ちよくさせたいらしい

今日はあのめちゃくちゃ有名なクレジットカードの正体を暴いてやろうと思う。 実は若者、学生向けにカードを作っているらしい。 学生とか社会人一年目は、 このカードの獲物となるだろうに。 目次 日本初のクレジットカード誕生 (今んとこ学生関係ない) クレ…

中本と二郎にハマった俺が勧める 神レベルの自宅ラーメンww

ラーメンって 外で食べるのが当たり前でしょ? 二郎も蒙古タンメン中本も やっぱ気が狂うほどにハマったラーメン屋だ。 並んで食うのもあたりまえ。遠出するのも当たり前。 ただな、見つけちまったんだよ。 家に引きこもってても食える最強のラーメンを。 深…

三井住友VISAカードが法人にも嬉しい最高のカードっぽいぞ

今回は「三井住友VISAカード」で有名な三井住友カードが発行する法人カード、「三井住友ビジネスカード」にクローズアップしてみたいと思います。 目次 安心!安全!信頼の三井住友ビジネスカード 三井住友ビジネスカードの種類 法人のみが申し込み可能!充…

ANAマイル、ポイントサイト経由で貯まりすぎて辛いww

最近マイルが貯まりすぎて、テンションが上がってしまい、タイトルも2ちゃんねる風になってしまったでげす。。 さてさて、前回の記事を読んでいただいた皆さんは、ANAVISAカードを使って、貯まったマイルでタダで飛行機のるぞー!なんて盛り上がってると思い…

法人ETCカードは経営効率向上の基本!法人ETCカー ドのおすすめポイントをご紹介!

目次 法人ETCカードの発行は経費処理における基本! 法人ETCカードとは? 法人ETCカードの種類 おすすめの法人ETCカードをご紹介! 法人ETCカードの発行は経費処理における基本! あなたの会社では法人ETCカードは使っているでしょうか?車での出張で高速道…

ポイントを貯めるならこれ!リクルートカード!

目次 還元率が・・・驚きの1.2%!! ポイントが利用できるサービスがとにかく豊富!! Pontaポイントに交換できる! 充実の保険付き! カードのブランドを選ぶなら 紹介するだけでポイントゲット! 結論!ポイントがとにかく貯まってしまうのがリクルートカ…

三井住友カードのスゴい優待サービス「ココイコ!」

目次 アプリの位置情報でスペシャルオファー 利用方法 対応店舗一覧の図 まとめ 今日はお店でお得な買い物をするための、これ以上ないとっておきの方法である。 カード会社は様々なキャンペーンや会員への特典付与を展開しているが、近年話題になりこれから…

ファミマで使うなら絶対これ!ファミマTカード!

目次 今日紹介するのは、ファミマTカード! ファミマで使うとTポイントが効率よく貯まる! ・・・これだと、別にファミマTカードじゃなくても ランクアップサービス 女性と25歳以下の人にはさらにお得なサービスが! ファミマTカードで注意した方がいい…

クレジットカードの選び方

目次 1 複数のカードを使い分け、お得度を高める 2 カード選びの基本ポイント 3 カードは何枚持ちが正解? 4 提携カードとは? 5 お得重視のカード選びの仕方 6 還元率以外を重視してもOK 7 入会審査 8 入会キャンペーン お得なクレジットカードを選ぶには、…

マイルがどんどん貯まるクレジットカード

目次 ■重要ポイント めちゃくちゃ大事なところ 基本スペック マイル移行の注意点 マイルを円に直していくと、 ざっくり下記の表を見ていきましょう。 こんにちは! 今回は僕の得意分野でもある、マイル系クレジットカードについて、話をしていこうと思います…

ダイナースで行ったみた ①銀座ラウンジ編

目次 ダイナースプレミアムで銀座へ リッチな立地に感激 高級感ただようリッチな入り口 気になるラウンジ内 超高級なお菓子 銀座ラウンジで利用できるサービスたち まとめ ダイナースプレミアムで銀座へ 日本で最初のクレジットカードであるダイナースカード…