せこくかしこく

人生は金じゃないと自分に言い聞かせるため、幸せに生きるためのブログ

エポスカードの人気の秘密はコレか! 海外旅行保険で右に出る者いるのか編

f:id:motukori:20171213232451p:plain

前回紹介したエポスカード

ここから真髄について話していきましょう。

 

※前回記事

motukori.hatenablog.com

 

毎回記事の度に語尾や口調が変わる、

その時の気分で生きるメンヘラ人間が、

本日も一生懸命記事を更新するのです。

 しっかり見ましょう。

結構大事で、結構人気のサービスをがっつり説明しますんで。

 

目次

 

 VISAのエポスカード海外旅行保険が自動付帯!!

f:id:motukori:20171213233101p:plain

 自動付帯ってなんだって話なんですけど、

まずクレジットカードの保険には、

利用付帯と自動付帯という2つの種類があります。

 簡単に言うなら、

①利用付帯:カードを持ってるだけじゃ保険が適用されない。

②自動付帯:カードを持ってるだけで保険が適用される。

 

利用付帯は、旅行の交通費を全額クレジットカードで支払って初めて、

保険適用OKとなります。

飛行機代とか、パッケージ代とかです。

 たまに自動適用と勘違いして、

利用付帯のカードを持って、保険適用されてると思い込んでる

バックパッカーたちがいます。

 あと、海外で100円くらいの買い物をエポスカードですれば

勝手に適用されると思い込んでる系の

バックパッカーたちもいます。

 

そんな奴らは頭がパッパラッパー!!

そう、3年前の僕です。

大学の卒業旅行で思いっきりヘマしました。

東南アジア旅行で食虫毒おこしてます。

 

話を戻すと、エポスカードには、海外旅行傷害保険が自動付帯されています。

補償期間は1回の旅行あたり最長90日間もあるのです。

出発前の手続きとか面倒なやり取りは必要ありません!!

エポスカードを財布にいれてるだけでOKです。

エポスカード先生、どんな保険か教えてください。

ちなみに、気になったら調べてほしいんですけど、

自動付帯のクレジットカードで、

年会費が完全無料のカードってほとんどないです。

基本、他社の場合は、ゴールドカードとか

年会費がたんまりかかるやつで、やっと自動付帯になったりします。

他社に圧倒的な差をつけたカードですね。

 

で、サブタイトルにもある通り、

保険保険っていうけど、どんなことに保険がおりんねんって話です。

具体的に言ってくと小難しいのですが、

一通り、教えていきます!面倒な人は飛ばしてください。

 

どうせ、いざというときにしか見返さない部分かもですしww

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【概要】

------------------------------------------------------------ 

・病気やケガしたときの補償費用:◎ 

・保障の範囲:◎  

 ⇒最も使う機会が多くて重要な治療費用の保障が、

  ゴールドカードや高級カードブランドのアメックスが発行している

  カードに並ぶくらいのレベルなんです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【詳細】

------------------------------------------------------------ 

・保険の種類 保険金額 

・傷害死亡

・後遺障害 最高500万円 

・傷害治療費用 200万円(1事故の限度額) 

・疾病治療費用 270万円(1疾病の限度額) 

・賠償責任(免責なし) 2000万円(1事故の限度額) 

・救援者費用 100万円(1旅行・保険期間中の限度額) 

・携行品損害(免責3,000円) 20万円(1旅行・保険期間中の限度額)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エポスカードは即日発行できるから、急な海外旅行でも余裕のよっちゃん

f:id:motukori:20171213233411p:plain

即日発行できるから、何日か後に海外旅行行かなきゃならないってときは、

ネットで申し込んで、次の日にマルイの店舗に駆け込めば、

最短でカード本体が受け取れます。

 

あとはカードもっていくだけで保険適用!

本当にこのスピード感も、ユーザー目線で対応できすぎ。

でかい会社はやっぱスケールが違いますね。
無料で発行できちゃうのが本当にすごい。

ほんとうにそんなお金どこから湧いてるんだエポス先生。

 

あ、そうそう。

エポスカードが世に出たときの、

クレジットカード業界の激震っぷりはすごかったらしいですね。

エポスって名前は結構最近になってついたらしいですが㊙

 

ちなみに、海外保険は、いろいろなカードを組み合わせると、

より充実するので、その辺の説明はまた今度しますね。

ココでしちゃうと、とってもながーくてみづらーくて、、、

読む側も書く側も大変な感じになってしまうので (言い訳)。

ここまでやるのかサポートデスクのスタッフさん

海外保険と並ぶくらいにサポートデスクも相当充実してます

まず、世界38都市の現地デスクで、

観光に役立つ情報や緊急時の対応などを案内してくれる

海外サポートデスクもあります。

↑↑これ、全部日本語対応です!心強いですね。

f:id:motukori:20171213233613p:plain

 

また、現地サポートデスクの営業時間外も、

東京のスタッフさんが頑張ってくれるので、

海外緊急デスクが24時間、年中無休・通話料無料で対応してもらえるんです。

 

海外旅行傷害保険の利用のしおり(持ち運びやすいタイプ)、

それプラス、海外旅行ハンドブックも用意されています。

もう完全にあなたをサポートしかしてくれません。

サポートしてほしくないときだってたまにあるだろ、、、

いや、ねぇな。

ありがとうエポス先生。

 

なんていいカードなんでしょう。

とにかく海外でどうすりゃいいんだ系のトラブルは、

しおりを見とけば大丈夫ってかんじです。

エポスカード海外旅行保険のまとめ

・ネットで申し込んで丸井駆け込めば、即日発行もできちまう!

・それでいて海外旅行保険が最強に充実!

・しかもしかも、海外サポートも24時間日本語にかこまれて安心!

f:id:motukori:20171213233526p:plain

 

はい。こんな感じで、

やっぱりどう転んでも、エポスには勝てない。 

f:id:motukori:20171213232259p:plain

 

さてさて、実家から送られてきたカレーでも食おう。

 

motukori.hatenablog.com

motukori.hatenablog.com