せこくかしこく

人生は金じゃないと自分に言い聞かせるため、幸せに生きるためのブログ

ダイナースクラブ プレミアムカードは超高還元カードだった!

目次さん

 

ダイナースって実際どんなカードなの?】

ステータスカードの立ち位置である

ダイナースクラブ プレミアムカードには実はどのカードよりも

お得にポイントを貯める方法が存在します。
ポイント制度のクオリティは随一であり、

ポイントが驚異的に貯まるクレジットカードとなっています。

「ダイナースプレミアム」の画像検索結果

 

還元率は日本一に君臨している高還元カードです。
ダイナースクラブ プレミアムカードにはダイナースクラブカードとは異なる

特別なプログラムが用意されています。

 

ダイナースプレミアムカードのポイントプログラム】

1回払いであれば毎月の利用金額の合計に対して、

100円ごとに+1ポイントを毎月の請求時に獲得できます。
通常の100円ごとの1ポイントと合わせて、合計で2ポイントが得られます。

ダイナースクラブのリワードポイントは1ポイント1マイルに移行できるので、

マイル付与率がなんと2%です!しかも、上限なくポイントが得られます。

例えば、300万円利用したら6万ポイント、500万円使ったら10万ポイントが得られます。
これはANA VISA プラチナプレミアムカード(通常1.5%・リボ払い手数料発生で1.8%・
ソラチカカード併用&Gポイント利用で最大1.9455%)を上回り、

クレジットカードの中で一般加盟店では日本最高のマイル付与率です!

ANA VISA プラチナプレミアムカードは、マイル付与率を1.8%以上に上げるには、

少額のリボ払いが発生するように、毎月支払額を調整する必要があります。

 

更に、Gポイントのマイル移行手数料を無料にするために、

交換後4ヶ月以内にGポイントの他の案件を利用するという条件をクリアする必要があります。
ANA VISA プラチナプレミアムカードは手間がかなりかかってしまうのがデメリットです。

こうした手間を嫌がったらマイル付与率は1.5%にとどまります。

 

【支払うだけでANAVISAの手間をおさらば】

ダイナースクラブ プレミアムカードはただ単に支払うだけで2%のマイルを獲得できます!
カード利用で恐ろしい程にザクザクとマイルが貯まります。
1マイルの価値を2円と考えると、還元率4%の高還元カードとなります。1マイル1.5円換算でも還元率3%です。

ビジネスクラスで利用すると1マイルの価値は3~5円程度、

ファーストクラスだと8~16円程度に跳ね上がります。

国際線のビジネスクラス・ファーストクラスでマイルを利用すると、

ダイナースクラブ プレミアムカードは驚異的な至高の高還元となります。
米国本土やヨーロッパへのファーストクラスで利用して、

1マイル16円で使ったらなんと32%という圧巻の還元率に昇華します。
ダイナースクラブ リワードポイントはなんといってもポイント有効期限がないのがメリットです。

「ダイナースプレミアム バナー」の画像検索結果

【さらなるポイント獲得の方法】

ここまででも、とんでもなく高還元のカードですが

更にポイントを多く貯める方法が存在します。
それはリボ専用のカードを使用する事です。

通常払いでは還元率2%ですが、リボ払いは3%の還元率になります。

 

【リボ払いの手数料への対応方法】

ここで気になるのはリボ払いにした際の手数料ですが、

カード利用を全てリボ払いにしてもリボ払いをほぼ回避できる方法があります。

カード利用時はリボ払いにしますが、毎月のリボ払い支払額の設定を最低支払額の2万円に設定しておきます。
そして、支払い額が確定した日以降に2万円を引いた

残金すべてを一括繰り上げ返済したいと、ダイナースのデスクに連絡を入れます。

デスクからは指定の専用口座に振り込むよう言われますので、ATMなどで振り込みをし清算して完了です。
カードの締切日から支払い日まではリボ扱いになりますので、

その分の手数料がかかってしまいます。

ですが、手数料を払ってでも貰えるマイル数を考えれば、とてもお得にマイルの貯まる最強カードと言えます。

毎月のカード利用額に対して獲得できるマイル数がこちら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

10万円 3,000マイル
20万円 6,000マイル
30万円 9,000マイル
40万円 12,000マイル
50万円 15,000マイル
100万円 30,000マイル

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

どうですか?獲得できるマイル数がすごいのがわかりますでしょうか。
もし仮に、一ヵ月に10万円をリボ払いした場合、

支払い額は手数料を含め100,000円と手数料分になりますが、
一般的な提携カードで同じ金額(100,000円)をカード決済しても1,000マイルにしかなりません。
それが、リボ払いの手数料を支払うだけで約2,000マイルも差が出てきます。
これを年間で考えた場合、圧倒的なマイル数の差になるのが明確です。毎月の支払い額が
若干増えてしまうのが難点ですが、
これこそが還元率トップと言える最強カードの凄さとなります!

 

【まとめ】

ダイナースプレミアムは年会費を払ってでも手に入れるメリットがあるのです。

マイルをガンガンためて、旅行に行きまくりましょう。

motukori.hatenablog.com

 

motukori.hatenablog.com

motukori.hatenablog.com